≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りはつりだ

IMG_0295_convert_20120819221740.jpg 
本日、子供のリクエストで釣りしに海へ・・

近場の本牧釣り桟橋でごまかそうと・・w


IMG_0298_convert_20120819221837.jpg 

おおおお~

オスプレイを運んだやつかーーー なわけないけど・・

でも おんなじ船だよな~




IMG_0302_convert_20120819222001.jpg 

釣れない予感は的中で、釣りするまねで今日は満足だろ!

親の段取りも悪かったけど、自然は厳しい旨を伝授するww


IMG_0303_convert_20120819222141.jpg 

本日の釣果w

魚より釣るのが難しいんじゃないの  が2匹w

次回はマグロを釣る約束で帰りました・・





| 釣り | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・たっち

IMG_0272_convert_20120818073625.jpg


ちょっと! ちょっと ちょっと!
ゆうたいりだつ~

新橋SL広場でテレビ撮影してましたw

| 日記 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ReD eYe

IMG_0192_convert_20120801161626.jpg 

暑い日は、自分も水浴びしながら洗車!
そんな時のお供は、最近ハマってるReD eYe

ビールをトマトジュースで割ったもの。
更にクラッシュアイスに注いでキンキンに冷やして飲むぜぇ!

うまいんだな~ これが。。

| マイカー | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆釣!!!

IMG_0176_convert_20120724170736.jpg 

久しぶりの
釣り!

ワラサが爆釣らしいとの友人の誘いで地元仲間で釣り船
を仕立て。

三浦半島の先っぽ 剣崎間口港から出船。

もちろん狙いは3キロオーバーのワラサ!
間違ってキハダが釣れてもいいようにw準備万端で出港。


間違いはなかったですが・・・・・


IMG_0178_convert_20120724170938.jpg 

出港から20分程でポイント到着でスタートとともに爆釣
モードに!

周りはワラサ狙いの船だらけ。。

ド素人のK氏まで爆釣モード突入。
贅沢にも もう沢山だ とぬかしておりましたw
いわゆるビギナーズラックというやつw


ちくしょ〜


IMG_0180_convert_20120724171133.jpg 

ワラサというには少し小さいかな~

ご存知の通り出世魚ですので
順番的には、わかし→いなだ→わらさ→ぶり

ですが、体長50センチ1.5キロくらいがアベレージサイズ
なのでいなわらというところですか。




IMG_0183_convert_20120724171332.jpg 

当然皆さん餌釣りですが、私はルアーマンなのでメタルジグ
(鉛 のルアー)で勝負。

潮が速いことと、餌に付いてる魚を狙うのでアピール度が
高く、重めのジグをチョイス。
カンパチ、ワラサ系はロングにヒット確率高いので17センチ
のロングジグが当たりでした。
50センチ程の魚が17センチのジグを食っちゃう!

ま~でも ルアーは釣れない!

餌では一人10本以上釣れてましたが私は餌で1本、ルアー
で3本の悲しい結果。。

クーラーボックス一杯になったのでアジ釣りに変更も私は
ZERO!

でも私は生粋のルアーマンなので満足!

決して言い訳ではないのだ!


ちくしょ〜





IMG_0182_convert_20120724171227.jpg 

船中でさばいてもらって味見。

獲れたてはあまり美味しくないかな。
一晩寝かせると旨み分解されて美味しくなるそうですね。


IMG_0188_convert_20120724171827.jpg 

船中イナワラ40本以上!
アジ(大アジ)15匹!
私はアジ釣れませんでした。
ちくしょ〜



IMG_0186_convert_20120724171639.jpg 

こんなのが私以外バカスカ釣れましたよ。
ちくしょ〜





IMG_0184_convert_20120724171559.jpg 
6本のクーラーボックス満タン!

次回はマグロだ!

ちくしょ〜

| 釣り | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界はここまできてる。おじさんには関係ないけどw



なにしてんの?!

| MTB | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

